2017年12月10日日曜日

フィルムカメラを購入する。

お久しぶりです。
最近メイン機をCanon EOS 7Dに買い換えました。
そんな中で目黒の三宝カメラさんで開催された三宝祭りでフィルムカメラと出会ってしまいました・・・
フィルムカメラなんて使ったことありません!
しかし1台10円~100円と安さに惹かれて購入。
ただいま電池を購入して動作確認中です・・・
さて、購入したカメラを軽く紹介。
Nikon F60
1998~2001年の間で販売していたそうで。
ジャンク品の割に状態が非常に良く電池を入れたところ稼動してくれました。
メイン機材の予感・・・
Canon EOS 650
なんとなく購入。ホントになんとなくです。
1987年発売。
EOSシリーズの第一号機なんですね・・・・
ここから派生系が生まれたのか・・・・
Canon EOS Kiss
1993年発売。
自分が一番最初に使ってた機材がKiss Digital Xでした・・・エントリークラスといえばこれなんですかね・・・?
こちらも電池を入れたら稼動してくれました。
MINOLTA  α‐360si
1999年発売
自分とほぼ同世代です・・・
Canon EOS 55
1992年発売
ミドルクラスの機材を手に入れることができました。
奥から
PENTAX SPOTMATIC
Canon Canonet
Canon Flex RM
PENTAXのM42マウントのレンズが欲しい・・・
コイツは早速使ってます・・・
なんと1962年製!
鉄道で例えたら東急7000系(初代)と同じ年代ですよ(7000系大好きです)
フィルム初心者なので撮れてるかどうか心配ですが・・・
まぁ慣れるまで撮るしかないデスネ・・・

今回はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿