2018年8月8日水曜日

イギリス海軍揚陸艦アルビオン ~夜間撮影~

お久しぶりです
今回はイギリス海軍揚陸艦「アルビオン」が晴海ふ頭に来航していたので撮影に行って参りました。





ROYAL NAVY HMS L-14 ALBION


イギリス海軍揚陸艦 アルビオン型のネームシップであり2003年から就役。



機材:Canon EOS 7D ISO200  SS:1/45  f/4 30mm



8月4日と5日には一般公開が行われました。

私も父親と行ったのですが近くの駐車場が全滅しあえなく撤退しました・・・

さて、今回は一般公開後の夜とあって撮影者もそれほど多くなくゆっくりと撮影することができました。

場所は晴海客船ターミナルの送迎デッキから

この季節は日が落ちるのが遅くてなかなか暗くならない・・・・



機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYに登場する

ペガサス級強襲揚陸艦も同名の「アルビオン」のため在日イギリス大使館の

「ガンダムは搭載しておりません」とのツイートが話題になった。


ということで家から持ち出して撮影。 これがやりたかっただけなんです。

Canon EOS 7D ISO125  SS:0.7秒 f/4.5 38mm
 
日が落ちて本格的に撮影開始。

Canon EOS 7D ISO125  SS:1.5秒 f/4 27mm
豊洲方面の夜景と。
Canon EOS 7D ISO125  SS:2秒 f/4 18mm
ホストシップとして海上自衛隊の掃海母艦「うらが」もいました。
Canon EOS 7D ISO200  SS:20秒 f/22 33mm
この日は運良くお台場方面で花火が上がっていました。
Canon EOS 7D ISO200  SS:1秒 f/4.5 38mm
最後に近くでもう1枚
 
~番外編~
都バスがずらーーーーーーーっと 
晴海のタワーマンション。 
都心方面を。
艦橋とレインボーブリッジ。なんとも不思議な光景。

撮っている間に時間は過ぎ帰る時間に。




こんどはいつ海外艦が来るのでしょうか・・・
今度は一般公開行けるようにちゃんとバスで行こう・・・。
アルビオンは8日出航です。  
ではまた。
今回も最後まで見ていただきありがとうございました。
台風にはお気をつけて・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿