2019年8月20日火曜日

2019 関西遠征(1日目 東京→名古屋→大阪)

さて、2年ぶりに関西に行ってまいりました。
………が。
なんと今回は台風が関西を直撃
だいぶ予定が狂ってしまいましたがまずは1日目の写真を。

18券を使う気なんて全くありません。私鉄がメインになるので無駄になるだけですから。
品川が近いので始発に乗り名古屋へ。
帰省ラッシュの間だったので結構空いてました。(8.14)
名古屋到着は8時半前。ちょうど朝ごはんにはいい時間ですので

朝     か     ら    き    し    め    ん
久しぶりに食べました。
ワンコイン(500円)で半熟卵とえび天付き。

麺だからすぐ食べれちゃいますね。
さすがに荷物が多いので1度コインロッカーに入れに行くついでに名阪特急の特急券を買いに。
予定よりちょっと遅めにしました。
2時間ちょっとかかるのでデラックスシートを選択。

さてここからはひたすら撮影。
まず向かったのは
まぁ2年前のリベンジですね。沿線でちょこっと撮影。
 ミュースカイ。この日は駅窓口で満席の表示をよく見ました。
朝なのに2両とかあるんですね。驚いた。

前来た時は原色残ってたんだけどなぁ……ここで撮れないのが残念。
なんか短時間でもバンバン電車が来るので案外飽きるのが早い
ということで地下鉄を撮りつつ名鉄の撮れる上小田井へ。
やっぱり普段見慣れないものを被写体にするとテンション上がりますね。
 こんなに簡単に3000形が来てしまった。
しかも日本連続で運用入りという奇跡。
 全く下調べもしてない状態で来たものですから唐突にHMが付いたのが来てしまった。
 これもかっこいいですね。
そうこうしているうちに時刻は11:30
大阪へ向かう支度を。
と言いつつギリギリまで撮る。

名古屋駅に滑り込んでくる列車をギリギリまで撮る。

そ    ん    な   こ   と   し    て    た   か    ら
飯食おうと思ったらクッソ並んでて食えねぇ🤔
(お盆休みの昼食は計画的に)
とりあえず天むすを買い込んでアーバンライナーへ飛び乗って難波へ
天むす美味しかったです。
LCDに前面展望が!!!すげぇな近鉄特急!!
途    中    の    記    憶    が    無    い(寝てた)
いゃぁ電動リクライニングやら3列シートやらそして何より乗り心地がすごく良い。
こりゃまた乗りたいねぇ。


続きは1日目大阪編へ続きます





0 件のコメント:

コメントを投稿